人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタミナをつけに

猛猛暑

*******

暑い夏に負けないように!(言い訳)
スタミナをつけるために!(言い訳)
美味しいご飯を食べに行きました。(暑くて料理を作りたくない)

まずはご近所にある「中華彩食やまと」さん。
スタミナをつけに_f0041349_14370903.jpg
野菜炒め定食と回鍋肉(+麺)定食。

ピリ辛で美味しい!
夏は辛いものがいいよね~。
杏仁豆腐でサッパリ。

次回は散歩の途中でどうでしょうか。

*******

もう一軒!
西川田にあるラーメン屋へも行きました。
ここは前に別のお店が入っていたと思うんだけど…変わったのね?

俊麺製作所」さん。
不動前にあった俊麺なが田が移転したそう。

なが田行ってみたかったんだ~!
移転して行きやすくなって嬉しい♪

スタミナをつけに_f0041349_14494918.jpg
まだメニューは少ないですが、その中から昆布水に浸かったつけ麺を頼みました。
他には醤油ラーメンと日替わり(?)のメニューがありました。
それとトマトピクルス。さらにローストポーク丼。

このピクルスがおいしかった!!
甘酸っぱくてトマトの食感もシャキシャキ。
つめたーく冷えたトマトが最高。

つけ麺も初めて食べる作法(作法?)
まずはトリュフ塩で。
そしてワサビ&梅で。
最後につけ汁(醤油味)でどうぞ。

この中ではワサビ&塩が一番美味しかった。

麺が浸かってる昆布水が凄いトロトロ。
つけ汁に入るとまた味が変わってまろやかに。

これ好きだわ♪
また食べたいな~





by merry_cheer | 2018-07-22 14:29 | 食べ物

食べて遊んだ記録です


by merry_cheer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31