人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海と伊東とそのあたり ④

バスの旅見る

*******

最後の日は足を伸ばして熱川へ。
何をするわけでもなく、電車の時間までの時間つぶしだったのですがここがまた良かった・・・!

駅から超近い熱川バナナワニ園へ行きます。
3号棟くらいまであって、熱帯植物ゾーンとワニゾーンとレッサーパンダゾーンにざっくり分かれてます。
熱帯植物とワニの建物は向い合せなので歩いて行けるのですがレッサーゾーンへはバスで移動。結構な山の上にあります。

熱帯植物ゾーンはちょっと湿気が・・・
完全冬装備で来てるので汗がタラタラ(>_<)
足早に通り抜けました。
次はワニゾーン。
いろいろなしゅるいのわにがたくさんいました。
そしてレッサーゾーンへ。
レッサーはワニに比べて動きがあるので見ててほのぼの。
ちょうど餌を食べてるところを見ることができてラッキー♪
食べるときにバランスを取るのか尻尾が少し揺れるのも可愛かった~(^^♪


熱海と伊東とそのあたり ④_f0041349_19340057.png

最後に飲んだバナナスムージーにちょっとびっくり。
おいしくて☆
園内で栽培されたバナナを使ってるそうです。
他のも飲んでみたかったな~。

そして次は温泉!
さすが伊豆!どこの駅で降りてももれなく温泉があります。
熱川では海の目の前にある高磯の湯に行きました。


熱海と伊東とそのあたり ④_f0041349_19340065.png

海の傍のプールに併設される感じで温泉があります。
夏は海水浴客やプールを利用した人が砂や汚れを落とすために入るんだろうけど、冬なのでプールは空。
空のプールを横切って温泉へ向かいます。

そしたらここが素晴らしく眺めがよい!
一応目隠しはあるけど、冬だし海に出てる人あんまりいないのでちょっと頭をだして外をみると一面の波!
波の音と真っ青な空と、うみねこの鳴き声をBGMに贅沢な時間を過ごしました。

最後にお腹を満たします。
時間が遅くなったので手近にあった食堂に入ったのですが、ここもまた大正解!
最初、金目鯛の煮つけを頼んだのですが売切れとの事で「しょうがないか~」と頼んだ鯵フライ定食!
これがもうほんとうに美味しくて(ノД`)・゜・。思わず泣いちゃう。


熱海と伊東とそのあたり ④_f0041349_20002063.png

ここのお店の鯵フライが普通だとしたらば、私が今まで、そしてこれからも食べる鯵フライは紙です。
紙ー。(まぁ美味しいんだけど)

ふっくら肉厚で魚臭さ全然なくて、ジューシーで・・・
そんなのが2枚!2枚ついてたっ!
更に鯵のたたきがっ!これは多分1尾分ではないでしょうかっ(`・ω・´)
生姜と大葉のハーモニーが!たまらなかったです・・・。

とても美味しいごはんでした。
そしてこれを旅行の最後に食べることができて幸せ。
(でもお店の名前覚えてない)

伊豆半島凄い!また絶対くるからー!





by merry_cheer | 2017-01-18 17:00 | 日々

食べて遊んだ記録です


by merry_cheer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31